昨日氏神様にお参りに行ってきました

神社の鳥居が見えたあたりへ行くと
雷が2回鳴って
きっとこれから雷雨が来るんだなぁ
早く帰らないと
と思いながら神社に着きお参りをしました

鐘を鳴らしお参りをしていると
人の気配がしましたが

宮司さんが社務所にでもいるのかな?
と思っていました

そこに本当に誰かいたのかは確認しませんでしたが、その時は特に不思議にも思わず
ただ気配を感じその時の場面を鮮明に覚えているという感じです

参拝も終わり来た参道を戻り鳥居を出た直後
耳元で何か音が聞こえたのです

正確にいうと

話す声でも音でもなく
一番近い表現は耳がこもった時の感覚が近いと思います
それが一瞬フワとかすめたのです
自分の耳がこもるのではなく、それが耳元を過ぎていったのです


この症状は良い意味なのか悪い意味なのか?
調べてみてもよくわかりません。

ちなみに雷が鳴りましたが雨は降りませんでした

雷もそれきりでした


どなたかこの意味ご存知な方いらっしゃいますか?