その後もサシのみの件で揉めに揉めました。


「女性と2人で飲みに行かれない位なら別れる」


って言われました。


そう言えば私が折れると思ったみたいです。


私は「そういう考えなら仕方ないね」


と言って

また、しばらく音信不通


どれだけそんな事を繰り返したでしょう


前にも言ったように、均くんは別れたとは思っていません。


なのでまた連絡が来ます。


そして何となく戻ります。



今思うと、

私はどうして別れる決断ができなかったんだろう?

と思います


DVの法則のような気がします。

暴力が終わるとものすごく優しくなる。

これと同じで、

私の場合は、私の持っている倫理観を屁理屈という言葉で、個人的性格を否定され、精神的ダメージを与えられます。

そして私が戦意を失い、その件に関して触れなくなると、優しい言葉で連絡をとってきます。

そして、とても優しく扱ってくれます。


そうすると、この人は本当は優しい人なんだ、本当は私を少しは愛してくれているのかな?私と離れるとやっぱり寂しいって思ってくれるのかな?なんて勘違いしていたのだと思います。

本当、冷静になれば、こんな人とすぐに別れればよかったっておもえるのに、、、


これから何年もこんな事繰り返すんですよ。