リビングの模様替えがしたいと言い出しました

「ソファを置きたい」

「今のダイニングテーブルを変えたい」


母が亡くなる少し前に、リビングが狭いので、ソファとテーブルを処分したばかり

子供も床暖房があるから寝転がれる方がいいって言って反対


私もダイニングテーブルはすごく気に入って買った物、お値段も高かかったし、何より形が気に入っている。

だから、買い換えるのはイヤだよ

と言った


そうしたら、「早く娘、嫁にいかせろよ」「息子を早く出て行かせろよ」と言い出しました。

そして、

「俺が来るんだから俺の居心地のいい場所にしろよ」



は?


「ここは私たち家族の家」

「私は私の家族が居心地の良い場所にしたい」

「それが嫌なら別にうちに住まなくていいよ」

「子供達がどうしても均君に一緒に住んでくださいって言っているわけじゃないんだから」


と言ったらしばらく何も言わなくなりました。